「屋根が壊れていますよ」という業者にご注意を!

Pocket

近年、悪質・悪徳業者による
「住宅修理サービス」に関する
トラブル増加が社会問題となっており
ご契約者様にはいつも
「ご用心下さいね」と注意喚起して
おりました。
・・・が、我が家にも来たのです。
それも昼間、突然に!!

「近くで家を建てている。お宅の屋根が
壊れていますよ。ちょっと見てみましょうか」

うわぁぁぁぁぁぁぁ。本当に来た!!
絶対に騙されないぞと心に秘め
顔は平静を保ちつつ。

「会社の名刺を頂けますか?」
→(慌てた様子で)持って来ませんでしたと。
「私、保険代理店です!」
この「最強フレーズ」で見事退散(笑)

怪しい業者を絶対屋根に
上げてはいけません。
彼らを退散させる「撃退フレーズ」2つ。

①「家族に同業者がいる」
嘘も方便と言いますが
予見されるトラブルを
回避する為の手段の一つです。

②「保険代理店に相談します」
お困りの場合や怪しいと思った場合には
すぐにライフサポートにご相談下さい。

台風や自然災害の後は
特にご注意下さいね。

小山 智香

 

 

コメント